ご契約の流れ


※入居までの所要日数:申込書類をご提出頂いてから、4~7日程度

1.お問合せ

お問合せフォームまたはお電話にてご希望の物件の空室状況をご確認下さい。

2.ご見学

現地をご見学いただいてからお申し込みを受付けます。
(海外または国内遠方にお住まいの方で、事前のご見学が不可能な方は除きます。)
ご希望の日時をお知らせいただき、現地見学のご予約をお入れください。

ご見学受付時間: 10:00~17:00
※ この時間外をご希望の場合はご相談ください。
※ ハウスによってご見学可能な曜日が異なります。詳細はお問い合わせください。


注1 ご見学後にお申込書類をご提出いただくまではお部屋を確保することができません。ご見学前に他の方から申し込みが入ってしまい募集を終了してしまう場合がございますことを予めご了承ください。

注2 ご見学の時点で空室がない場合は、共用部分のみのご案内となります。

3.申込・入居審査

  • ① 入居申込書
  • ② 身分証明書(ご契約者様・ご入居者様)
    ●日本国籍の方:免許証or保険証or学生証など、なるべく顔写真と現住所の記載があるもの
    ●外国籍の方:パスポート・ビザなど

弊社に申込書類が到着後、入居審査(在職確認および緊急連絡先確認)をさせていただき、正式にご予約を承れるかどうかをご連絡させていただきます。

なお、緊急連絡先の記入は必須となっております。緊急連絡先は原則として契約者の親族の方に限らせて頂きます。(外国籍の方は、日本国内で連絡のとれる方)

※契約者が学生または無職、アルバイト等の場合、契約名義人の変更をお願いしております。

審査の結果、ご入居をお断りする場合がございます。内容に関しては一切お答えできませんので予めご了承ください。

4.契約

① 契約書

② 契約金

  お支払方法を以下の3パターンからお選びいただけます。

A.振込み
指定の期日までに弊社の口座にお振込下さい。振り込み手数料はお客様のご負担となります。
B.クレジットカード
VISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESSがご利用可能です。
C.ご入居当日に現金持参
海外からご入居されるお客様、国内在住の外国籍のお客様で日本に口座をお持ちでない方につきましては、ご入居当日に現金でお支払いいただくことが可能です。国内在住の日本人については現金払いをお受けすることができませんのでご注意ください。
≪ご入居中のお支払について≫

ご入居中のお支払方法は、以下の3パターンからお選びいただけます。

a. コンビニ振込み
コンビニエンスストアでご利用いただける振込用紙を、毎月25日前後に配布いたします。その振込用紙を使って、毎月末日までに翌月分のお家賃を最寄りのコンビニエンスストアにてお支払ください。振り込み手数料は無料です。
b. クレジットカード
毎月末日に翌月分のお家賃を決済いたします。一度カード払い申込をしていただければ、毎月当社にて決済を行いますのでお手間がかかりません。
c. 銀行振り込み
毎月末日までに、翌月分のお家賃を指定の口座までお振込みください。振り込み手数料はお客様のご負担となります。

5.ご入居

ご入居当日は、ゲストハウス内にて鍵をお渡しします。
ご入居4日前までにご入居当日のハウス到着時間をお知らせください。
契約書類、契約金に不備がありますとご入居いただくことができませんのでご注意ください。

ご入居受付時間: 10:00~17:00
※ 飛行機の時間等の都合で、やむを得ずこの時間外のご入居をご希望の場合はご相談ください。

6.退去

解約時は解約日の1ヶ月前までにご連絡下さい。
退去時はスタッフ立会いによりお部屋の状態の確認を行います。退去する2週間前までに退去立会いのご希望日時をお知らせ下さい。

立会い受付時間: 10:00~17:00
※ 立会いは契約満了日までに、入居後に持ち込まれたお荷物全てを出した状態で行います。

この時点で、私物やゴミが残されている場合、また設備が破損、紛失している場合は原状回復費用をご請求させていただきます。